今日のRin's Kitchen Vol.137

103000.jpg
1月最後のレッスンです。

パン恋クラス!
寒い冬には暖まるメニュー;D

常連の生徒さんとご近所の生徒さん、
そして2回目の生徒さんの4名さまでの開催。

2回目のご参加の生徒さんは
前回の内容を
ご自宅で5回以上復習をしてくださっていました。
びっくり!やら嬉しいやら;D
お写真も見せてくださいり、それはそれは美味しそうに焼きあがっていて…
もぉ~涙が出そうでしたよ。
こだわりの旦那様にも大好評だったそうで
ホントに嬉しいご報告でした。

是非今回のパンもいろんなアレンジで作ってみてくださいね!

さ、本日は角食パンです。
103001.jpg
捏ねはちょっとべたつきますが、叩きながらまとめていきましょう。

103002.jpg
発酵している間に、スープを作り


103003.jpg
パンに注いでオーブンで温め。

チーズがとろけて、身体暖まる美味しいお料理になりました。

意外とパンの保温性が高い事が判明。
最後までアツアツで召し上がっていただけました。


皆さまそれぞれ、

『ビーフシチューがあるので今夜はそれで!』

とか

『朝からクリームスープ作ってきました!』

とか。

なんかすごい。

kakushoku.jpg
“パンのある生活”

って感じ。

豊かな食卓を想像させられました。


来月はチョコレートのパン作り~。
甘い香りに包まれます;D


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)