今日のRin's Kitchen Vol.132

101300.jpg
毎日寒い日が続きますね。。。

しかし、クラスが終わったお部屋の中は
パンの良い香りでほっこりしていますよ;D


さて、本日も通常パンクラスです。

生徒さんは皆さま常連の生徒さん。
初焼きかな?

手捏ねの生地は黒ゴマがたっぷり入った和風なテイストのパン。
捏ねているとゴマの香ばしいいい香りがしてきます。

こちらの生地には、かのこ豆をフィリングにして
甘いパンに成型します。

クルクルまいて、ケシの実を付け、
101303.jpg
最後は好きなように飾りの切れ目を入れます。

101304.jpg
焼きあがると、結構立派な大きさに!
アツアツの焼き立てパンは、身体も気持ちも暖かくしてくれます。

皆さまの「美味しい!」のお言葉。

最高の笑顔でした。


もう一種類は
ポテトフォカッチャ。

こちらはジャガイモのデンプンがモチモチ感をたっぷり与えてくれますので、
香り、食感、最高のパンです。
モチモチ好きな方にはたまらない美味しさですよ!

101301.jpg
丸く成型した生地に、トッピングはローズマリーとお塩のみ。
シンプル;D

101302.jpg
美味しそうに焼きあがりました。

大きさもちょうどい良いので
サンドイッチにも最適!
お子様にはチーズのトッピングもいいですね。


皆さまの笑顔で今年も元気いっぱいです;D





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)