MEZZA LUNA at Half Moon bey

P1040616.jpg

今夜は友人夫婦と一緒に
気になっていたイタリアンへ。。。

うちから車で45分くらい走った
山の向こうの海、Half moon bayにある

MEZZA LUNA

以前一度チャレンジしたのだけれど、
なんとお休みで。。。残念な事に食べられず。

という事でリベンジ!

ちゃんと事前に予約もして、
バッチリ!

手前にCafeがあり、その奥ちょっと行った海側に
大きな建物のレストランがあります。

お家みたいな入り口から入り、バーを挟んで二つの大きなお部屋に分かれている
という感じの店内。
結構広い。

店員さんはイタリア人が多く、イタリアなまりの英語なので
なんか聞きやすいというかなんというか。。。
別にイタリア語が出来る訳ではないのだけれど。。。

P1040621.jpg
まずはお決まりのCalamari Fritti
(このメンバーでは定番なの)

さすが海の近く(って関係ないと思うけれど)
イカが美味しい!ソースも今まで食べてきたそれよりも
甘さがあり、トマトの酸味がツン!とこないくらいマイルド。
ちょっとコクがあって暖かみのある味。

続いて、
Insalata Mezzaluna

マリネされたシーフードが、グリーンサラダに乗った
私の好きなサラダ。
ドレッシングは酸味バッチリで
しっかりとマリネされたイカたちがとても美味しい。
白ワインに合いそうな、すばらしいサラダ。
毎回注文決定です。

このメンバーはワイン好きばかりなので
ワインでお腹がいっぱいになる前に
(酔って味が分からなくなる前に)
パスタ、Pizzaを注文。

パスタはなかなか巡り会えない
P1040627.jpg
ボンゴレ!
Linguine della Toto

大きなアサリの身がプリプリで
ガーリックと白ワインの香りに
酔いました~。
リングイネと合わせたところがまたイタリア風なのかな?
ちゃんとアルデンテ!でした。

P1040628.jpg
こちらはイタリアンソーセージとトマトソースと絡めた
Pennne alla Calabrese

ソーセージはしっかりPorkの味も
ハーブの味もして、自家製っぽい暖かみのある味。
トマトソースベースなんだけど
お肉の出汁?が出た重みのあるソースで
しかもマイルド。
ここのお店のトマトソースは基本的にマイルドみたいね。

P1040626.jpg
Pizzaは
(日本的には)季節外れだけれど、
Prosciutto e Funghi

キノコのpizza。

生地はわりと厚めのナポリ風。
薪で焼いた風の香り。
釜が見えなかったのだけれど、
きっと薪釜かな?

私的には生地のそこが焼き過ぎのような気が。。。
焦げた感じは香りも付いていいのだけれど、
生地の食感はもう少しソフトであって欲しかったな。
生地の味はもうすこし塩味とコクが欲しかった。
でも、トマトソースがマイルドなので
これ以上塩を利かせてしまうとバランスが悪いのかも。

結局ここでお腹いっぱいになってしまい
メインにはたどり着けず。。。

最後はデザートをみんなでシェア。
初めてのリモンチェッロのケーキ。
甘さ控えめで酸味があって、とても美味しい。

P1040630.jpg
P1040631.jpg
P1040633.jpg
ティラミス、ホワイトチョコとストロベリーアイスのケーキも
すごく美味しい。

ほんとに全体的にマイルド。

早速行き着け決定レストランになりました。

ただひと山超えないといけないので
夜はちょっと怖いけれど、
この美味しさを求め
わたしは運転の腕をあげつつ、舌もあげつつ。。。

今度はお昼間に行きましょう。
きっと景色が綺麗なはず!

あ、夜空の☆は美し過ぎ。
きっと流れ星も見えちゃう。
その為にも頑張って運転していってしまうんだろうな。。。


MEZZA LUNA
459 Prospect Way Princeton by the sea
CA 94038
650-728-8108
650-728-8606









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)