今日のRin's Kitchen Vol.130

122300.jpg
寒いデス…(>_<)
強風の今日、今年もあと2日のレッスンです。
あっという間に12月も終わりそう。
早い…。

クリスマスを目前に
本日もシュトーレンクラス。

午前は3名様、午後は5名様…
私のミスで、なんともバランスの悪いクラス編成になってしまいました(*_*)
ご迷惑おかけてしまった生徒さん、ごめんなさい。


午前は初めての生徒さんがお1人さまと、二回目の生徒さん。
そして毎月ご参加の生徒さんの3名様でした。

初めての生徒さんには、シュトーレンはちょっと特殊なパン作りでしたね。
それでも問題なく良い生地を作られていらっしゃいました。
ご本人はバターも多くて大変だったかな?

にも関わらず、
「楽しい!楽しい♪」
と楽しんでパン作りされていらしたのは
私も嬉しかった;D

122301.jpg
そういう気持ちで作業されると
パンは必ず美味しく仕上がります。

122302.jpg
お家で召し上がってみてくださいね。


午後は初めての生徒さん3名様と2回目の生徒さん、そしてベテランの生徒さんの5名さま。

皆さま年が同じくらいなのかな?
和気藹々とレッスン開始です。

こちらのクラスも、シュトーレンの生地はちょっと大変そうでしたが、
最後はトロトロのしなやかな生地になり、
ナッツやドライフルーツ達を練り込んでいきました。

生地が出来てしまえば、あとはとてもシンプルなシュトーレン。
味は保証しますよ;D

122312.jpg
しっかりコーティングして
クリスマスに向けて楽しんでくださいね。

そう思うと、
クリスマスパーティに持っていかれる生徒さんが多かったですね。

122310.jpg
是非手作りパンで素敵なひと時を過ごしてください。


今年のレッスンも、明日で終了です;)

頑張らなくっちゃ;D
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)