今日のRin's Kitchen Vol.129

121900.jpg
今日も寒いですね。。。

キーンと張りつめた空気。
空がキレイです。


本日もレッスン2回転。
午前は通常パンクラスです。

今日もお二方、体調を崩されご欠席に(>_<)
皆さま、ご自愛くださいませ;)

ということで、少人数になってしまいましたが、
楽しくレッスン開始です。

121902.jpg
初ご参加の生徒さんと3回目のご参加の生徒さん。
パン作り初めてでシュトーレンの生地はちょっと硬めで大変そうでしたが
しっかりと捏ねあげてくださいました。
フルーツ、ナッツたっぷりで栄養満点、カロリーも満点(*_*)
とても美味しいシュトーレンが出来あがりますよ!
しっとりしていて食べやすく、味もとても美味しいと
生徒の皆さまからも太鼓判のシュトーレン。
お家でも是非作ってみてくださいね。


121901.jpg
リースパンの三つ編みも
髪の毛で作ると簡単なのに
平面に3本の紐があると、なかなか難しいもので・・・
番号をふってご説明。

可愛いリースが焼きあがりました。
楽しく作って、美味しく召し上がってくださいね。



午後のレッスンは
プライベートクラスです。

お母様とお嬢様、そして常連の生徒さんの3名様で開催。
こちらもシュトーレンとリースブレッドの作成です。

初めてのパン作りとおっしゃるお母様の手つきは
全くそんな感じ1つ伺えず、とても丁寧に捏ねあげてくださいました。

お嬢様はクロワッサンでRin'sデビュー。

「どのクロワッサンよりも美味しかったです」
とお母様からのお言葉。
ありがとうございます。
嬉しい一言;)

早速お家でも作られたそうです。
発酵がちょっと足りなかったようで、
ちっちゃなクロワッサンになってしまったようですが
これからはお二人で復習出来ますので、
是非リベンジしてみてください。

常連の生徒さんはもうすっかりベテランさん。
お二人のお手本になって下さいました。

シュトーレンは、大きく1つに焼いたり、
半分で小さいサイズにしたりと
それぞれ個性がありました。

バターやラム酒、砂糖でコーティングしたら
更にそれらしくなり、上手に仕上がりました。

121922.jpg
リースは生地を長く伸ばす→

121923.jpg
三つ編み

この辺がちょっと大変そうでしたが、
パン作りの楽しい部分です。
皆さま一生懸命でした。


121920.jpg
出来あがりはそれぞれ楽しくパン作りされた感が出てましたね。
素晴らしい出来でした。

是非こちらも復習してみてください。
間違いなく、売っているものよりも美味しいシュトーレンが出来ますよ;D





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)