今日のRin's Kitchen Vol.128

121800.jpg
ちょっとお久しぶりになりました;D

随分寒くなりましたが、はりきってレッスン開催です。

午前、午後の2レッスン日。

午前は通常パンクラス。
常連の生徒さんやお家でパン作りされる生徒さんが
ご参加くださいました。
皆さまベテランさんです。

シュトーレンの生地はちょっと硬めなので、
バターを練り込むのはちょっと大変そうでしたが、
さすがベテランチーム。
難なくしっとり生地を作りあげ、フィリングのナッツ、フルーツ達を
馴染ませて発酵へ。

121801.jpg
シュトーレンは捏ねてしまえば後は簡単。
美味しくて簡単なパンって素晴らしいです。

そして、クリスマスリースは
みなさま楽しんで三つ編みを編んでいましたね。
懐かしいような…

赤いクランベリーが可愛らしいリースパンが出来ました。

クルミの香ばしいコクとクランベリーの甘み酸味が
程よく、後引くパンです。

別の季節は違った成型で作ってみてくださいね。

寒い中、お疲れ様でした;D


そして午後、
121811.jpg
こちらはパン恋クラスです。

今月、今年最後のパン恋クラス。
お1人ご欠席されてしまい、
こちらも常連の生徒さん3名様での開催。
お風邪が流行っているようですので、皆さまお気をつけくださいね。

121810.jpg
こちらのパンも、いちぢくやレーズンを練り込んだ
ライ麦入りのハード系。
サクッと捏ねて、フィリングを入れたら、後は成型までそのまま温めておきましょう。

その間にお料理を作っていきます。

簡単で美味しくて、それなりの見栄え!
これってすっごく大事。

生徒さんに好評デス;D

煮込んで煮込んで、
バルサミコのお酢パワーでお肉もグッと柔らか。

酢で煮ているので、さっぱりします。
ライ麦のパンの甘さと良く合います。

ご参加くださった生徒さんから絶賛でした。

クリスマスに是非作ってみて下さいね。


午前も午後も、生徒さんの笑顔で元気をたっぷりいただきました;D

やっぱりクラスって楽しい!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)