今日のRin's Kitchen Vol.127

121000.jpg
お天気がいい日が続いてますね。

今日もパン恋クラス開催日。

午前午後の2回転です。

午前は常連の生徒さん3名様。
皆様随分通っていただいている生徒さんで
フィリングを入れる生地もあっという間に捏ねあがりました。

お料理はスペアリブのバルサミコ煮を作っていただきますが、
121001.jpg
下拵えも簡単、そして煮込むだけのお料理なので
お鍋1つで立派なクリスマス料理になります。

酢で煮込むので、骨付きのお肉が更に柔らかく仕上がり

ご試食時は

「美味しい! 柔らかい!」

と大好評。

簡単で美味しい、見栄えのするお料理は重宝しますもんね!


121002.jpg
ライブレッドも香ばしくやきあがりました。
これは鉄板。
味わい深い小麦の味とドライフルーツの味を噛みしめてくださいね。
クリームチーズなどと合わせてワインと共に…
クリスマスを楽しんでください。


午後は
前職の同僚が参加してくださいました。

常連の生徒さん2名様と元同僚2名の4名様での開催。

和気藹々と愉快なレッスンになしました。
パン作りが初めての2人は

「この作業は粘土以来だ・・・」

と。

そんなこと言わず、これを機にまた捏ねてください;D

初めての作業とはいえ、ちゃんと捏ねられ、しっかりした生地が出来ました。

発酵中にお料理を作ります。

121011.jpg
121012.jpg
見なさな手慣れていらっしゃるので
あっという間に下準備から煮込みまで進みます。

121018.jpg
ところどころ、大事なポイントをお教えして、
後は煮込みます。


発酵が終了した生地は成型、

121013.jpg
その後最終発酵した後にクープ(切り込み)を入れ、
焼きあげます。

121010.jpg
高温で一気に焼くので
表面はバリっと。

フルーツの甘みたっぷりのパンですが
バルサミコの酸味、甘みが良く合います。

いろんな話をしながらのご試食。
初めて逢われる生徒さん同士が楽しそうに会話されているのは
とても心地がいいですね。

楽しんでいただけたかな・・・


今日もありがとうございました;)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)