今日のRin's Kitchen Vol.126

120900.jpg
毎日寒いですね。。。。

本日はパン恋クラス開催です。

生徒さんは、初ご参加の生徒さんと
常連の生徒さんです。

はじめての生徒さんはとても食にこだわっていらして、
出来るだけ外食をさけ、自炊していらっしゃるとのこと。
しかも、オーガニックや自然の食材を選ぶように心がげていらっしゃるのだそうです。
良い事ですね。
是非パンも手作りで
出来るだけ無添加で召し上がってください;D

ではレッスンです。

まずはライ麦の粉を捏ねていきます。
捏ね過ぎないように。
そして少し叩いてコシを出したら、
フィリング達を練り込みます。

大変だけど、楽しい作業。と私は思っています。

そして一次発酵中に、お料理お料理。

お肉やお野菜を下準備して、
煮込みます。

120907.jpg
コトコト煮込みます。
冬は煮込む料理が最高ですね。

バルサミコと赤ワインで煮込みます。
いい香りがします。

煮込むこと40分。
お肉もトロトロ、コクもでて美味しく仕上がりました。

120906.jpg
私のお料理は、わりと手軽に出来るのに
それなりの見た目と味。
だから、生徒さんからの人気もなかなか;D


120901.jpg
そんなこんなで、パンの成型。

120903.jpg
細長く成型して、

120904.jpg
粉を降ってクープを入れていきます。

120905.jpg
格子状の切り込みを入れたら
オーブンで一気にやきあげましょう。
パンも焼きあがって、ご試食タイム♪

フルーツの甘みのあるパンが
バルサミコと相性がいいんです。
全然負けないし、邪魔もしない。
だから一緒に召し上がっても、お互いをプラスにしてくれるんですね。

とても初めてとは思えない手つきでパンを作られ、
出来あがりもキレイでした。

クリームチーズなどとともに、
美味しくめしあがってくださいね。

最後はやっぱりガールズトークで盛り上がってしまった…;)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)