今日のRin's Kitchen  Vol.124

120500.jpg
今日もクリスマスレッスンです。

常連の生徒さん2名様と、初ご参加のお母様とお嬢様の4名様で
スタートです。

私のクラスは、
親子でパン作りに来られる生徒さんは3~4組いらっしゃいます。

他の生徒さんはみなさん
『いいですねぇ~』
と。

ホント素敵な親子だな~と思いますよね;D

お二人とも、初パン作りと伺いましたが、
とても手慣れていらして、
丸める作業も一度お教えしたらスイスイと。
とくにお嬢さんは見よう見真似でどんどん進んで行きます。
器用なんですね!

素晴らしいです。

120501.jpg

リースの生地を伸ばして、成型していきます
120502.jpg
棒状にして伸ばしていきます。
これも結構難しい作業です。
が、気付けばちゃんとお教えした通りに伸びてます!
しかも均等な太さに。
素敵☆

120503.jpg
最後は三つ編みをしてリース状にします。
皆さまバッチリ!

120504.jpg
こんな焼きあがりです。
リースになってますね!
こちらは召し上がれるリースなので飾りには向きませんが
フルーツを抜いて作れば、飾り用のリースになりますので
是非作ってみてくださいね。

120505.jpg
シュトーレンは作業が多く、撮影がなかなかできないのですが、
なんとか今日はこんな姿を。
がっちりと粉糖を付け、コーティング。
これで日持ちしますよ。

1週間から10日で召し上がってくださいね。


初パン作り、楽しんでいただけたようで
私もホッとしました。
最初は作業だけでいっぱいだと思いますが
慣れるといろんな事が見えてくると思います。
是非お家でも、お嬢さんと二人で作ってみてくださいね。

なんか、ちょっと早い気もしますが、
帰りの挨拶は

『良いお年を…』

と。

あっという間に暮れになりますよ、ホント。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)