今日のRin's Kitchen Vol.120

112300.jpg

11月ももう23日です。
あっという間に過ぎていく日々。
今月の通常パンクラスは今日が最終日です。

午前中は毎月ご参加の生徒さん、ちょっとお久しぶりの生徒さんの
4名様でした。
皆さま何度もパン作りをされていらっしゃるので、
スムーズに進んでいきます。

112301.jpg
生地はご用意してあるので、早速バターの折り込みです。
最初はぎこちない麺棒の動きも、そのうちスイスイと。
さすが!

112302.jpg
27層にした生地を模って、クロワッサンの成型をしていきます。
程よい厚さの生地は、焼きあがると

112303.jpg
しっかり層が出来ていました。
バターを溶かさないようにしっかりと折り込まれてる証拠!
素晴らしい出来です。

焼いている途中から

「いい香り~;D」

「だんだん大きく膨らんできましたね!」

待ち遠しい感たっぷりです。

112304.jpg
もう一種類は、レザンカスター。
トッピングをしてクルクル。
なんかこのまま食べちゃいたい雰囲気ですね。

112305.jpg
ムニュッ! 
しっかりカットして
渦巻きを上に向けてカップへ。

112306.jpg
焼きあがりはこちらです。
クリームから湯気があがります。
ご試食はアツアツを。
アツアツでハフハフしながら、皆さま素敵な笑顔です。


そして午後は
こちらも常連の生徒さんとお久しぶりの生徒さんで
4名の満席でした。

112310.jpg

お家でもかなり作られる生徒さんは、
クロワッサンもご自宅で作られます。
結構な工程で時間もかかりますので、
慣れるまではなかなか手を付けないパンですが、
素晴らしいですね。

112311.jpg
バターの折り込み、
そして寝かせて…
交互に行い、層を作っていきます。

112312.jpg
成型はクルクル巻くだけなので、そんなに難しくはないのですが…
チョコレートはDGF社の美味しいバトンショコラです。

112313.jpg
やっぱり焼きあがるとテンションあがりますね;D
この子たちに出逢うために、頑張って折り込みするんです。
こんな可愛いクロワッサン達、手間をかけた分、愛おしい♡

112314.jpg
素晴らしい層ですね。
最高の出来ですね。
売れますね。

ついパチリ。

最後のレッスンまで完璧に作って下さった
すべてのわが生徒さん;)
いつも幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとうございます;D

甘い香りで包まれた教室で
ホッと一息つきました。

さぁ!来月はシュトーレンですよ;D
バターからラムの香りにチェンジです。


※相変わらずクラスは寒いので、暖かい格好でお越しくださいませ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)