今日のRin's Kitchen Vol.115

111300.jpg

暖かかった本日も、レッスンです。
クロワッサン作り~♪

今日の生徒さんはみなさんお友達の常連さんメンバーでした;D
いつもありがとうございます。
早速折り込み作業開始!

111301.jpg
手早く伸ばしていきましょう!
バターを生地にのせ 

111302.jpg
馴染ませていきます。

111303.jpg
馴染んだところで伸ばしましょう。
何度か繰り返し伸ばして、層を作っていきます。

111304.jpg
最後は三角形に模り、成型していきます。
丁寧に慎重に!

111305.jpg
焼く前のこの状態がもう可愛い!
と生徒さん。
うんうん、愛おしい…;)

IMGP7666.jpg
成長したクロワッサンです。
今日もとーーーっても美しい~☆
サイコーですね。


レザンカスターも成型していきます。
111306.jpg
伸ばしてカスタード&レーズンをのせ、

111307.jpg
クルクル巻いて

111308.jpg
カット!
これがまた勇気いります。

111309.jpg
焼きあがりは見事な渦巻き巻き。
2種類のレーズンもたっぷり入ってます。
層もしっかりできてますね!
こちらも大成功!
さすが、常連チーム。
美しい作品達です。

111310.jpg
あまった生地はクロッカン。
これまたサクサクしていて美味しいんです。


デニッシュ生地の折り込みは、
向きやバターと生地の扱いなど、
いろいろと神経を使う事があるせいか、
皆さま、無言で作業に取りまれています。
そのシーン。。とした感じ、
最後の出来あがりで歓声となって表に出てくる時は
つい私も興奮してしまいます。

『サンドイッチの具を買って帰ろう!』

明日のお弁当はクロワッサンサンドの様です;D

お友達へのお裾分けも、喜んでもらえたかな?

作ったパン達は
皆さまそれぞれの楽しみ方で消費されていくようです。


たくさんの人が笑顔になりますように…;D


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)