今日のRin's Kitchen Vol.114

111200.jpg
クロワッサン作りは、
バターが溶けないように、低い気温の中で折り込み作業を行います。
なので、私のクラスではだいたい11月~3月の中で開催するメニュー。
【寒い季節に作るパン】
というイメージ。


しかし。。。。。。。。
まさかの20度越え。
11月も半ばに差し掛かろうかという時期の20度越えは
予想してないんですけど…(*_*;


この週末もレッスンでした。
両日とも過ごしやすい良いお天気で、ポカポカ。

レッスン中は

『出来るだけ手早く作業してくださーい!』

と繰り返す私。

慌てさせてしまい、申し訳ありません(T_T)

111201.jpg
しかし、皆さまの手際のよい折り込み作業が
111202.jpg
皆さまの丁寧な成型が、

111203.jpg
このような素晴らしい作品となって、焼きあがってくれました。


土曜日は、遠くから来てくださっている生徒さんから
毎月ご参加くださっている生徒さん
そして、前回のクロワッサン作りから1年ぶりの生徒さんなど、4名様でのレッスン。

初めてのクロワッサン作りの生徒さんが2名様

真剣に、丁寧に折り込み作業、成型と行ってくださった結果、
高さのあるサックリしたクロワッサンが出来あがりました。

初めての作品とは思えないほどの出来栄え。

ずーっと眺めていたいくらい見惚れちゃいました。

111204.jpg
レザンカスターも、

111206.jpg
グルグル渦巻きがキレイにでて、
もちろん層もしっかりと作られています。

なんだかどれも売られているパンのようで
すごく立派でした。

この日もすごくHappyな気分に慣れました;D

皆さまありがとうございました♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)