今日のRin's Kitchen Vol.111

102210.jpg

すごい雨でしたね。
でも午後からは青空。
気持ちいい日でした。

本日もレッスン。
午前午後の2回転です。

午前中はパン恋クラス。
Pizza 作り~。

3名の生徒さんがご参加くださいました。

お二人は毎月ご参加のベテランさん。
午後のパンクラスもご受講くださいます。

お1人様は初ご参加の生徒さんです。
初めてのPizza作り。
ピザ生地とパン生地はちょっと違うところもありますが、
捏ねる作業は同じです。
是非楽しんでください;D

ピザ生地を捏ねてから、一次発酵中にカルツォーネの具を作りましょう。

102211.jpg
パン作りは大すきなんだけれど
お料理はちょっと…

とおっしゃる生徒さん。
是非、お勉強して行ってください。

じゃがいものコンカッセ(際の目)切り。

102212.jpg
パセリもカットカット。

102213.jpgght="400" />

フライパンで炒めて、調味料で味付けです。
美味しそうな香りです。

102214.jpg
発酵中の生地があがったので、
伸ばして、叩いて伸ばして、
トッピングしていきましょう!
初めはマルゲリータのPizza を焼きます、。

102215.jpg
彩りよく、バランス良くトッピングしてくださいね。

バジルは最後に彩りよくもう一度トッピング。
美しい!

102216.jpg
同じように生地をのばして、先ほどの具を包んでカルツォーネも完成です。
ぷくぅ~っと膨らんで、これまた美味しそう!

Pizza は良く焼かれるという生徒さん。
小さな生地を作って、自分で好きな具をトッピングして
お子様も一緒にお好みPizzaパーティをするそうです。
1人分サイズも可愛くていいかも;D

初ご参加の生徒さんも、きれいなキレイな丸いピザを仕上げられました。
とても丁寧な作業でしたので、きっとお味も美味しいはず!
是非旦那様にもお裾分けして差し上げて下さいね。



102220.jpg
午後はパンクラスです。
引き続き、午前の生徒さん2名様も一緒に
ベテラン4名様でのレッスンです。

102221.jpg
さすが、ベテランチーム。
作業が早い早い。

リンゴの成型も、
102222.jpg
サクサク生地をのばし、具を乗せて

102223.jpg
包んで型に納めます。

102224.jpg
最終発酵が済んだら、
卵を塗って

102225.jpg
芯を付けていきます。

焼きあがりは、ほとんどのリンゴが形よく
具がひどくはみ出る事もなく出来あがりました。
さすがの出来!
 
102226.jpg
バナナブレッドも

102227.jpg
定番のナマコ形を作っていきます。
これまた早い。
私が作業終わってすぐに1人目の生徒さんも作業を終えます。
カメラが間にあわない!急がなくちゃ(>_<)

102228.jpg
なんとかギリギリ!出来あがる一歩手前で写真を撮ることが出来ました。
こうして型に収めて…
焼いていきます。

型がなくても焼けるパンです;D
バナナの形にしてもいいかもね!

シナモンの香りタップリで焼きあがりました。
バナナの水分がこんなにもあったなんて、びっくり。
栄養満点のフルーツブレッドが出来あがりました。

朝食にミルクと一緒にいただくイメージかな?

それにしても今回のレッスンは本当に作業が早かったです。
素晴らしい☆


一日レッスンだったお二人様
お疲れ様でした。

美味しい手作りパンとピザ、堪能して下さいね。


ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)