今日のRin's Kitchen Vol.109

101401.jpg

今日は午前中のレッスン。
ご近所の生徒さんが2名様お越しくださいました。

お1人は初ご参加、初パン作りの生徒さんです。
楽しい時間を過ごしてくださいね;D

もうお1人の生徒さんは何度もご参加くださっている
ベテランさんです。

お二人でいろんなお話をしながらの作業です。

初めてのパン作りにはとてもイレギュラーなスタイル(水分が入らない為)のパン作りですが、
捏ね方など、とても手つきがよく、
難関の「丸め」の作業もコツを掴んでスイスイと進みます。

しなやかな生地が捏ねあがったので、
発酵へ!
その間に、リンゴちゃんを作ります。

101402.jpg
いつも通りですが、
生地をのばしたら、リンゴとカスタードを乗せ

101403.jpg
肉まんのように包んでいきます。

101404.jpg
最終発酵を終えたら、卵とプリッツでお化粧をして

101405.jpg
焼きあげましょう。

「時間はかかるけれど、こんなに楽しいとは思わなかった…」

楽しんでくださっている事に、ホッとして、心の中で小さなガッツポーズ
しちゃいました;D

101406.jpg
その調子でバナナのパンも仕上げます。
ナマコ型を作って型に納めていきます。
お二人ともキレイな成型をしてくださるので
パン生地が活き活きして見えます。

101407.jpg
しっかり発酵させて、焼きあがりはシナモンの良い香りが広がりました。

ご試食事には

「こんな焼き立ては初めて!」
「人生初の自分で作ったパンをいただきます!」

と緊張の一瞬。

「フワフワで甘みがあって、本当に美味しいです~;D」

心の中で大きなガッツポーズ;D

素敵な笑顔でパンを召し上がってくださいました。

お子様が3人もいらっしゃるとの事なので
是非みんなのおやつに。
お子様たちみんなが笑顔になっている事を願って。


ありがとうございました。
いろんなお話が聞けて、とても楽しい時間でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)