今日のRin's Kitchen Vol.108

101101.jpg
本日もプライベートレッスン。
今月初のパン恋クラスです。

ご参加の生徒さんは
毎月2回通ってくださっている
パン作り、お料理作りベテランの生徒さんと
お嬢様、そしてお友達で花嫁修業中(?);D の
女の子の3名様です。

いつもありがとうございます。


さて、今月のパン恋は
Pizza作りです。

マルゲリータ
カルツォーネ

の2種類を焼いていただきます。

もちろん生地から作りますよ!

薄力粉が入る生地なので、ちょっとサックリしますが、
モチモチの生地です。

生地を捏ねていただき、発酵させている間に
カルツォーネの具を皆さまで作っていただきます。

ジャガイモとひき肉のカレー風味の具です。

そのままでも美味しく、バゲットの上に乗せてもGood!
ホットサンドなんかもいいですね。


Pizzaソースももちろん自家製です。
簡単なんですけどね。


具が完成したら、Pizza 生地を伸ばして
ソースを塗り、トッピングしていきます。

101102.jpg
まずはマルゲリータ。
生地の伸ばし方はプロっぽく!
お教えしますね;D

101103.jpg
トマト、バジルを乗せたら

101104.jpg
モッツァレラチーズをちぎって。

Pizza は高温で一気に焼きあげるのがコツ。
240度で8分ほどで焼きあがります。

後からもう一度バジルを乗せ彩りよく!
チーズが溶けて、ジュワジュワしてます;)
美味しそう!


101105.jpg
カルツォーネはたっぷりと具を乗せ、チーズも入れちゃいます。
半月に成型して焼くと、プク~っと膨らみます。
小さく成型して食べ歩きサイズにしてもいいですね。

これまた焼き立てのアツアツをいただくのがベストです。

「これ最高!!すごく美味しい。」

ありがとうございます。

是非お家でも作ってみてください。
中の具は、カレーでもポテトサラダでも、
ラタトゥイユでも、汁気の無いもので有れば
なんでも大丈夫です。

美味しいピザ屋さんはたくさんあるけれど、
お家でこれだけ焼けたら充分ですね。

オリジナルをたくさん作ってみてください。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)