今日のRin's Kitchen Vol.107

100901.jpg
本日はプライベートレッスンでした。
※プラインベートレッスンについてはRin's Kitchenまでお問い合わせくださいね。

毎月ご参加くださっている
Mチームです。

パン作り大好き仲良し組。
いつもありがとうございます。

「リンゴちゃん、楽しみにしてました~」

「バナナの水分だけでパンが出来るなんて、どんな感じなのか食べてみたい!」

楽しみにしてくださって。。嬉しい事です;)


さて、まずはバナナの生地を捏ねましょう。
バナナだけで捏ねるので、初めは粘土遊びみたいです。

だんだん水分が出てくると、まとまってきて
あっという間にベタベタになります。
しっかり捏ねて発酵させていきます。

その間に、アップルパンを成型しましょう。

100902.jpg
リンゴコンポートとカスタードクリームを包みます。

100903.jpg
中の具が沸騰して飛び出さないように、生地を厚めに成型。


100904.jpg
発酵後に卵、

100905.jpg
芯を乗せ
オーブンで焼いていきます。

飛び出ちゃってもそれはそれで表情のあるパンになりますので
気にせず!

100906.jpg
テカテカの可愛いリンゴちゃんが焼きあがりました。
みなさま、上手に成型してくださったので
あまり爆発せず、キレイなリンゴが並びました。

「可愛い~!!!」

やけどしないように召し上がってくださいね;D


100907.jpg
そしてバナナブレッドはナマコ形の成型で
型に入れて焼きます。
100908.jpg

もこもこの6つ山に焼きあげるので
1つずつちぎって召し上がりましょう。

果汁の水分のみなので、
しっとりモチモチで、濃厚です。


100909.jpg
焼きあがった時は写真撮影大会。
記念の一枚を一生懸命撮られる姿は
わが子を見つめる目そのもの。

可愛がって食べてあげてくださいね;D




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)