釣った魚を食べる 『大次郎丸』

タイとアジを持って

行きつけの居酒屋さん

『大次郎丸』へ。


前もって連絡しておいたので
17時の開店とともに、お魚とともに伺いました。

ご主人が待ってました!と
出てきて下さり、 

たい刺身
タイは刺身、

に付け
煮つけに

アジは
たたき
たたきと

から揚げ
から揚げにしてもらいました。

刺身にされたタイもアジも、目が光ってます。
新鮮な証拠~。


自分で釣った魚の味。

一つ一つを味わっていただきました。

お刺身はタンパク、ほんのり甘くて、さっぱりといただけました。
透き通るまではいかないけれど、とてもきれいな身の色でした。

煮つけは甘辛く、ふわふわに煮付けてくださって、
ちょーーーージューシー。火の入れ具合サイコー;D
白米とともにパクパク。
幸せなひと時~。
すべての身をしっかりといただきました。
感謝感謝。

味はたたきとから揚げに。
たたきも身がきらきらしています。
これぞ新鮮!な色ですね。
臭みはもちろんなく、美味しかった~。
普段も割と新鮮な刺身がいただけるのですが、
これは別格;)

から揚げは、身が厚くてぷりぷりです。
表面はカリッと香ばしく、中はフワフワ。
ギャップがくせになります。
骨の身も、カリカリかぶり付いちゃう、

結構な量のお魚たちでしたが
あっという間に完食です。


自分たちで釣って、それを調理してもらって、
素晴らしい体験でした。
さすがに本気で釣りを始めることはなさそうだけれど(船酔いするため)
こんなお遊び感覚で楽しめて、おいしい魚がいただけるなら
定番のコースに決定です。


タイ1匹、アジ3匹がお持ち帰り分になりました。
翌日は自宅で、私が調理します!

それはまた別のブログで;D






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)