釣った魚を食べる旅 熱海

DSC_0322.jpg

「釣った魚を食べたいなー」

ボソッと。
休日を合わせて熱海へ行ってきました。

今回の目的は  

“自分で釣った魚を食べる”

しかし、魚釣りなんてしたことないので
甥っ子に聞いて、素敵な釣り場を教えてもらいました。

それは海の上にある釣場(堀)。

タイ、アジ、が主に釣れます。

DSC_0319.jpg
船で海の上の釣り場まで連れて行ってもらい、
餌付けから引き時の竿の上げ方など一通り教えてもらい、
いざ! 今夜のごはんを狙います。

目標は タイ 5匹、アジ 8匹

タイ…鯛めし分、煮つけ分、刺身分
アジ…たたき分、アジフライ分

残りはお土産に持って帰ろう!


さっそく針を落として待つこと数分。
立派なアジがかかりました。
魔法の粉(餌ね)をまいてもらうと
入れ食いです。

たい (2)
釣れる釣れる。

何がびっくりって、
針を口から外せない。。いや、魚を触れない彼にびっくり(*_*)

まったく男って!!

もちろん私が外しましたよ。

タイの歯
でもタイは鋭い歯を持っているので
パクッと噛まれるようです。
そんなことを聞いたら、途端にビビる私。
タイが釣れる度に、海の男(管理してる方ね)を呼び
やってもらう始末。

いづれにしても、夕ご飯を釣らないといけないので
急いで餌をつけ、針を落とす。

刺身分がつれ、フライ分がつれ、鯛めし分がつれ、
あとは煮つけ分とたたき分!

魚
時間内に、タイ3匹 アジ5匹を釣り上げました。

初めて海の上で釣りをしましたが、
はい、釣堀的な感じでしたが、
とーーーっても楽しい1時間でした。

こんなにちっちゃな魚のパワーがあまりにも強くて
びっくり。

せっかく釣ったのに、食べちゃってごめんね。


食べちゃったブログはこの次で!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)