今日のRin's Kitchen Vol.102

091910.jpg

台風近づく中、
常連さんチームの通常パンクラス開催デス。

今回は5名様での貸切レッスンになりました。
お久しぶりの生徒さんもいらっしゃれば
初めてご参加の生徒さんと、
お友達同士のチームなので
和気藹々と作業開始です。

091901.jpg
捏ねが終わり、成型です。
ベーグルは発酵がないので
すぐに成型出来ます。
均等に伸ばして

091903.jpg
表面を張らせるように丸めて、

091904.jpg
綴じ目を上に円形に。
これが結構思う様に行かず…
ポイントさえ押さえていればOK!
必ず可愛いベーグルが焼けますよ;D

091905.jpg
雑穀ベーグルも、分割して丸めて

091906.jpg
ベンチタイムをとったら、成型していきます。
こなれてきた感じ。

091907.jpg
発酵させたら、どんどん湯がいていきます。

091908.jpg
水分をしっかり取って、天板に並べ
きな粉のベーグルには焦がしきな粉をフリフリ。

091909.jpg
雑穀も同じ様に茹でて焼きます。

それぞれ時間差で焼きあげたベーグル。
初めての生徒さんは、かなり器用で、
何かやっていたんじゃないの?と確認しちゃうくらい
センスが良かったですね。

可愛い形で焼きあがったベーグルは
みんなの顔を笑顔にしてくれました。
ちょっと失敗しちゃったベーグルこそ、
表情豊かで愛らしい…
わが子を見つめるお母さん!そんな表情でした。

たんとご試食されたあとは、
1つずつラッピングして
お持ち帰りです。

091912.jpg
扱う手つきは、本当に丁寧。
それだけ愛着がわいちゃうパンですね。

091913.jpg
最後はみんなで記念撮影をして終了。

まさに女子会のノリで
私まで楽しんでしまったクラスでした。

そして午後はパン恋クラスでした。
なんと!
写真を一切撮れず(>_<)
一枚も無いんです…

ご参加くださったのは、
ちょっとお久しぶりの生徒さんとそのお友達。
ロシア人で日本語がバッチリの生徒さんです。
そして毎月ご参加くださっているベテラン生徒さんの3名様で
レッスンスタートです。

ロシア人の生徒さんは、かなり食にこだわった感じで
ご出産間近ということもあって
いろいろと研究されていらっしゃいました。
私も、身体は“食”で成り立つものだと信じてここまで生きてきました。
“食”さえしっかりとバランス良く摂っていれば、
ほとんどの病気は回避できると思います。

そんなお話をしながら
スパイシーナンブレッドと
ほうれん草のカレーを作り、試食しました。

写真がないので、ちょっと残念ですが
いろんな意見、お話が聞けて
とても有意義なレッスンになりました。
生れてくる赤ちゃんのためにも
美味しいお料理をたくさん作ってあげてくださいね;D



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)