食べたかったのはこの感じ!

eggsn things

休日の朝、郵便屋さんが運んできてくれたのは
なんと!

Eggs'n Things 

のパンケーキミックス

ハワイのグロッサリーストアから取り寄せたらしいです。

むかし、散々並んでやっとの思いで食べたここのパンケーキにさほど感動もなく、
返ってサンフランシスコで週一で食べていた
あのモチモチした薄っぺらいパンケーキが忘れられない私。
それを探し求めていろいろと食べあるいた結果、
どうしても巡り合うことが出来なかったあの食感。

がっくりしているところにこのお粉。

彼はこのパンケーキのモチモチ具合はどこにも負けない!と
豪語しているのですが、

そうかしらぁ~


というわけで、
作ってみればいーじゃない。
どんなにモチモチだか食べてみてあげるわっ!
とたかをくくっておりました。

計量してお水を加えて混ぜ混ぜ。
計量
簡単です。ミックスっていいですね。

フライパンで薄く焼きます。

パンケーキ
甘い香りがぷぅ~んとしてきたらひっくり返して
あっという間に焼きあがり!

メープルがなかったので、はちみつとバターで一口。

あら、モチモチ。
懐かしい食感。
あ、アメリカのあの私の大好きだったお店のパンケーキと同じ食感だわ;D
美味しいじゃない!
最高に美味しいじゃない!

ミルクの香り、バターの香り、ほんのりバニラの香り…

これならいつでも美味しいパンケーキがお家でいただけるっ。

いやーん、うれぴい!

ハワイ在住のお友達~!
是非こちらのお粉、大量に送っていただけないかしら~。
現地ではどれくらいで売ってるのかしら?







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)