今日のRin's Kitchen Vol.100  

091023.jpg
“今日のRin's Kitchen”レポートを始めて
本日で祝☆100回目♪
これからも皆さまのご様子をレポートしていきますね;D

さて、本日もベーグルレッスン。
午前は 
今回で3回目のお嬢様とお母様、
そして毎月ご参加くださっているパン作りはベテランのお二人
の4名様です。

親子のお二人は、毎回写真を撮り合ったり、笑顔で作業されいて
楽しそうです。
みていてとても微笑ましいというか、羨ましいというか。
お母様は2回目のご参加ですが、かなりパン作りを楽しんでいただいている様で
とても嬉しく感じます;D

毎月ご参加下さる生徒さんのお1人も、お嬢様とご一緒される事が多いので、
お話は親子の関係…みたいな話題になって、
生徒さんにとって、サロン的な空間を提供出来ている感を1人実感しておりました;)

私の教室はこうありたい!中に、
『サロン的空間』
というのがあるもので…(*^_^*)

あ、パン作りですね。

ベーグルなので、捏ねはいつも通りちょっと硬めです。
無心で捏ねる皆さまの真剣さが、とてもよく伝わってきます。

ちょっとお休みさせている間に、
きな粉ベーグルの成型です。

091011.jpg
伸ばして

091012.jpg
丸めて、
茹でて、

091013.jpg
焼きあがり!

成型はなれるとバランス良く形が作れます。
ちょっと難しいですが、是非この成型で作ってみてください。

焼きあがりは、どれも個性的で、
皆さま味のある素晴らしいベーグルが出来ました。

パンと一緒に写真撮影。

お家で待っている方へのお裾分けも忘れずにお願いしますね;D



091025.jpg
続いて、午後のレッスン。

午後も毎月ご参加の3名様でレッスン開始です。
本当はもうお1人、初ご参加の生徒さんがいらしたのですが
急遽ご予定が出来てしまったとの事で欠席。
キャンセル料も発生してしまうし
せっかくなので焼きあがりを取りに来ていただきました。

さて、午後の生徒さんは皆さまベテランさんなので
スイスイ作業が進んでいきます。

091022.jpg
成型も手早く、キレイ。

焼きあがりもこんな感じです。
091025.jpg

なんか、パン屋さんに来ているみたいです。
皆さまOLさんなので、
月曜日のお弁当は手作りサンドイッチランチ…だそうです;D
素敵☆美味しいサンドイッチ作ってくださいね!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)