素敵な夜 Cotton Club

cotton club
丸の内にあるCotton Clubでジャズナイトです。

ご自身の趣味でレーベルを立ち上げられた元職場の方が
ご招待してくださいました。

「素晴らしい歌声なんだよ、アメリカの脂っこい感じがなくて
優しい音色なんだ…」

北欧で一番美しい声の持ち主と言われている
マルガリータ・ベンクトソン



スウェーデンのジャズピアニスト
マティアス・アルゴットソン

のデュオライブ。

Sさんの言われたとおり、
マルガリータは本当に美しい声、優しい暖かい音、丁寧な歌でした。
ハープの演奏者でもある彼女。
スウェーデンと日本の友好親善大使として、仙台市のボランティア活動もされているとの事でした。
英語のMCがとても聞きやすかったな。

そして、ピアニストのマティアス。
私よりも年下の彼の音色は繊細で
1音1音のタッチの柔らかさ、流麗なメロディ。
ピアノってこんなに優しい音色を奏でるんだと、鳥肌でした。

やっぱり生演奏は最高です。
心が豊かになる。
心が研ぎ澄まされる。

外に出た瞬間のあの満足感は
こうした芸術に触れる事が出来た大事な感覚ですね。




Cotton Club
東京都千代田区丸の内2-7-3
東京ビルTOKIA 2F
03-3215-1555




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)