今日のRin's Kitchen Vol.99

090908.jpg
今日は少し蒸し暑かったですね。
午前中はレッスンでした。
ベーグルです。

今日の生徒様は
初めてお越しくださった、ご近所さんと、
毎月ご参加くださっているネイリストさんです。

初めての生徒さんは、もう長いことパン作りのレッスンを受けられていたとの事で
手つきも丸めも成型もバッチリ!
さすがです。
ただ、手捏ねはとても久しぶりとの事で

「作った感がしますね」

と;D

捏ねが好きという生徒さんも多いんです。

ネイリストの生徒さんは
秋らしいネイルでとても素敵。
毎回指を見るのが楽しみになっているところがありますね・・・;)私。


さて、レッスン内容です。

硬い生地をしっかりと押し捏ねしてお休みさせて
成型していきます。

いつも通り。
090901.jpg
伸ばして
手前から巻いて
ころがして

090904.jpg
円にします。

090902.jpg
お二人とも私がお伝えした通り、ポイントをしっかりとおさえ
完璧な成型です。

090905.jpg
最終発酵を終えたら、茹でて、

090906.jpg
余計な水分をとって
焼いていきましょう!

きな粉はトッピングをしてもOKです;D


焼きあがりは、しっかりとした高さがある
ツルンツルンのベーグルが出来あがりました。

素晴らしい出来ですね。

捏ねと成型がしっかり出来ていたので
この様な、お店にだしてもおかしくない作品が出来ありました。

明日のブランチは是非お手製ベーグルサンドで!

手作りベーグルならきっと
旦那様も美味しく召し上がってくださると思いますよ;D


是非いろんなベーグルを作ってみてくださいね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)