今日のRin's Kitchen Vol.95

0830-4.jpg
今日は夏休みこどもパンクラスの開催でした。

年中さんから小学校に通うおねーさん、おにーさんがご参加いただけます。

みんなの夏休みの良い思い出になるといいな…

作るパンは

◎好きな形に作るアートパン
◎ハムチーズパン
◎コロコロ焼きドーナツ

の3種類です。

もちろん生地もみんなで手捏ねして作ります。

ベタベタだけど、がんばって捏ねて、
美味しい生地を作って~。

みんな一生懸命です。

最後は叩いて生地が捏ねあがります。

続いて、

ハムチーズパンの成型。

0830-1.jpg
間にハムを包んで、カットして、最終発酵させてチーズをのせます。

一度説明すると、みんなちゃんと覚えてるから素晴らしい!

間違える子がいないのがすごい;D


0830-5.jpg
そして、コロコロ焼きドーナツの生地を
まあるく成型します。
小さな生地をたくさん丸めます。

1人20個くらい丸めたかな?


0830-2.jpg
そして最後は好きな形を作る
アートパン。

みんなこれが楽しみで、

何をつくろーかなー???

と。

実は出来あがるのを見るのが
私の楽しみなんです。

0830-3.jpg
かめさん、ドーナツ、キティちゃん…

みんなそれぞれ考えて

「こうしたいのだけど、どうしたらいいですか?」

と質問をしてきたり。

とにかく真剣に作業していました。


そして出来あがり。
お迎えにきたお母様に
自慢気に見せたりして(*_*)

楽しかったからまた来たい!

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

また冬休みに遊びに来てね;D


みんなの“楽しかった夏の思い出”の1つになれば良いな…







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)