今日のRin's Kitchen Vol.94

082707.jpg
ちょっと涼しくなったかなぁ~と思うとまた暑くなって…
少しずつ秋の訪れを感じますね。

さて、この日もレッスンです。

毎月ご参加いただいている
アクティブなお二人様。

早速手捏ねでグリッシーニ生地を捏ねます。
結構ベタつくので悪戦苦闘ですが、
ゴマやバジルの生地を作るのは、結構楽しいもので。

「他には何が練り込めそうかしら?」

といろいろ考えながらの作業です。

生地を少しお休みさせている間に、

082701.jpg
ガナッシュケークの作成。

082702.jpg
ガナッシュクリームがいい香りで甘くて、
ちょっと舐めちゃったりして、
フルーツをサンドしたり、アーモンドをサンドしたり、
082703.jpg
コーティングしたりして仕上げました。

試食が楽しみなまま、
続いてひたすら伸ばすグリッシーニ作りです。

082704.jpg
お二人とも、均等な長さ、太さで成型。
とても美しい...
性格が出ますね。


082706.jpg
最終発酵がないので、あっという間に出来あがります。

その間に試食です。
082705.jpg
ガナッシュケークをバニラアイスと共に盛りつけ、
本当にケーキみたい!
な状態でお召し上がりいただきます。

見た目はケーキでも生地はパンなので
ちょっと違和感はありますが、とーっても深みのある味わいです。

そしてグリッシーニは
カリカリで止まらない止まらない。

ゴマが優しい味で人気でした。

082708.jpg
こんな風にラッピングして、
お友達やパーティに持っていかれると
そのまま召し上がっていただけるので
盛り付けの手間もはぶけて可愛らしいですよ!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)