ちょっとだけオセチ

P1040576.jpg

アメリカでの初めてのお正月。
どんなものかと思いきや、全然普通。
日本のような盛り上がりは全くなく、至って地味。

日本人の私は、とりあえずおせちとかお雑煮とか
食べたいな~ということで

P1040574.jpg

栗きんとん伊達巻(毎年恒例で作る)とお雑煮だけ作った。

きんとんはこちらのさつまいもで作ったわりには
トロ~っとなめらかに、コクのある美味しいきんとんが出来て
とても満足!ちょっと甘さ控え目にしたので箸休めにちょうどいい。

伊達巻は卵のコクがいまいちのせいか
冷凍はんぺんのせいか、ちょっとパサついた感じ。
こちらも甘さ控えめで大人の伊達巻。味はGood!
もう少ししっとりしてくれると良かったけれど、
フライパンで焼いたので表面がきれいに出来た。
これは良い。

お雑煮はちゃんと昆布と花がつおで出汁をとり
鶏肉を加えてしっかり味をつけ、ゆずも散らして
ばっちりお正月の味を堪能。
美味しかった~。

こんな感じで地味なお正月。

のんびり新年を楽しんでいます。

今年も素晴らしいことがたくさんありますように!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)