今日のRin's Kitchen Vol.93

082203.jpg
今日も涼しかったですね!
パン作りも楽ちんです;D


本日も夏のパン作りです。

お1人様がキャンセルになってしまったので、
マンツーです!
ご近所の常連生徒さんと二人で
楽しくパン作りです。

もうベテランさんなので、サクサク。
ちょっとべたつく生地でまとまるまでは大変でしたが、
ゴマ、ブラックペッパー、バジルチーズの三種類の生地を作り
お休み。


その間にチョコレートの冷たいケーキパンを仕上げます。

082201.jpg
スライスしたパン生地にガナッシュクリームを塗り、
アーモンドやクランベリーを載せて組み合わせます。

チョコレートクリームをたっぷりかけ、
コーティングしたら冷凍庫でジックリ冷やします。

表面が冷えたら、
082207.jpg
ココアパウダーをたっぷり振ります。



082202.jpg
グリッシーニはとにかく伸ばして、トッピングして
並べて焼いて。

どうしても無言になっちゃいますね;D

082205.jpg
焼きあがりは

082206.jpg
グラシンシなどに包んで
ちょっと可愛らしくラッピング。

このままホームパーティなどに持っていけば、
テーブルに置いたままで充分に可愛いので
盛り付けする必要もなく楽ちんです。


カリカリにさせるには、イーストでなくベーキングパウダーです。
グリッシーニはカリカリがいいですね。
発酵もなく簡単です。

おやつ、おつまみに最高です!
ポリポリ召し上がってくださいね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。