今日のRin's Kitchen Vol.92

082103.jpg
急に涼しくなって、パン作りも楽しい季節?気候になりました。
このままずっとこの気候だといいのですが...。


さて、今日もパンクラス開催です。
夏のパン作り。

毎月ご参加の2名様です。

お二人とも仲良しさんなので、和気藹々と進んでいきました。

グリッシーニの生地を捏ね、生地を休ませている間に
ガナッシュケークを仕上げます。
ガナッシュクリームを作り、デコレーション。

「ケーキ作りみたいで、すごく楽しい!」

と;D

普段のパン作りとはまた少し違って
組み立てたり、クリームで表面をキレイ整えたりするのって
作業的には面白いですもんね!

082105.jpg
チョコレートで周りをコーティングしたら、
そのまま冷凍庫で冷やします。

082104.jpg
召し上がる時は
アイスクリームなどと一緒に。
冷やした事で、パン生地が少しだけ乾燥して硬くなります。
それを極力避けるために、レシピも考えてありますが、
クリームと一緒に召し上がると、よりジューシーに美味しくいただけますよ!

そしてグリッシーニは24本作りますので、
082101.jpg
一生懸命伸ばして伸ばして。

082102.jpg
お塩やチーズをトッピングして
カリカリに焼きあげます。

これもまた食べ出したら止まらないんです。



「早速アイスクリームやらベーキングパウダーやら、買って帰ろーっと;D」

グリッシーニは発酵がないので、1時間もあれば作れちゃいます。

明太子や海苔なんかを練り込んで、和風グリッシーニなど、
楽しんでくださいね!


3人でガールズトークが弾みました。
もちろんクラスはちゃんとやりますが
こういう時間がすごく楽しくて、つい…

また来月も楽しみにしています;D






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)