今日のRin's Kitchen Vol.89

052508.jpg

なんとなく曇ったり雨だったり…
はっきりしないお天気ですね。
この日もどんよりしたお天気。
そんな中、通常パンクラス開催です。

奥さま2名様のご参加です。
お1人は3~4回目、もうおひと方は2回目のご参加です。
お二人とも器用なので、捏ねも成型もキレイです。
お家でもかなりのペースで作られる生徒さん。
作業がスムーズです。

まずはメープルアーモンドを成型。
生地を麺棒で伸ばして、メープルバターを塗り、
072502.jpg

たたんで切り込み。
072501.jpg

ねじって丸めます。
072503.jpg

1つ目の成型は
「あれ?え?・・・??????」

な声も聞こえてきましたが、


052509.jpg
そのうち黙々と成型され、焼きあがりはりっぱ!

売れます。
上手です。


続いて、ミルクリッチ食パンも型に入れて焼きあげます。

072504.jpg
麺棒で薄っぺらく、薄っぺらくのばし、

072505.jpg
やっぱり畳んで

072506.jpg
更に折ります。

052507.jpg
棒状に二本作って
×に。

ねじって焼くと

072510.jpg
こんな立派なもこもこ食パンが焼きあがります。

しっとりしてて美味しいですよぉ~

まだ湯気が出てる焼き立てパンを一口。

満面な笑み、美味しい!のお言葉;D

私のご褒美タイム♡

疲れもなにもかも一気に解消。


ママの手作りパン、きっとお子様も楽しみに待ってますね!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)