今日のRin's Kitchen Vol.87

07231-5.jpg
涼しい日が続き、ちょっと気を抜いたら
なんとなく風邪っぽく…気をつけなくては!


さて本日は午前午後の2回レッスンです。
どちらも通常パンクラス。

午前の生徒さんは
皆さま常連の3名様。
捏ねもグルテン膜の見分け方も
バッチリご理解されていらっしゃるので
スムーズに作業が進んでいきます。

少しベタつく生地も、まとめづらい時は少し叩いて丸めます。
台を使ってキレイな面を作り、仕上げます。

作業をしながら、夏休みのご予定なんかを聞いたりして。
今年は節電のため、夏休みが長い会社が多いらしく、

羨ましーなー

なんてちょっと思ったりして:D

素敵なバケーションを過ごしてください♪

そんな話をしながら、成型は進み、
07231-2.jpg
塗ったり

07231-4.jpg
ねじったり

07231-3.jpg
整えたりして

07231-6.jpg
メープルアーモンドは焼きあがりました。

上手!さすが常連さん方。


07231-7.jpg

ミルクリッチ食パンもモリモリなお山が美味しそうに焼きあがりました。
こういう表情、美味しそうですよね!
グンと窯伸びもして、いい状態でやきあがりました。

捏ね、成型、発酵、どれもがきちんとできている証拠です。

素晴らしい!



そして、午後もまた、毎月お越しくださっている生徒さん3名様です。

07232-6.jpg

こちらの皆さまパン作りはベテランさんなので、
ネタつく生地もなんのその!
発酵が終わったミルクリッチ食パンを成型していきます。

07232-4.jpg
ガスを抜いて、キメを整え、しっかり麺棒をかけます。

07232-5.jpg
たたんで、たたんで、棒状を二本。
ねじって、ねじって方に入れて焼きあげます。

07232-8.jpg
ボリュームのあるモリモリブレッドが焼きあがりましたね。
こちらも窯伸びがいい!

最高の出来です。

午後の生徒さんは夏休みは好きな時に取れるスタイルだそうで、
それぞれリフレッシュされるようです。

ゴルフ合宿や旅行。素敵だぁ~。

おっと、またそんな楽しそうなお話に夢中になってました。
メープルメープル。

07232-3.jpg
こちらもねじってねじって

07232-7.jpg
焼きあがりました!

つやつやで美味しそう!

甘いメープルの香りは
食欲をそそりますね;D


焼き立ての甘いふんわり感を楽しんでくださいね。


また暑くなりそう。。。
夏バテの無いようにお過ごしくださいね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)