今日のRin's Kitchen Vol.86

MIEDA5.jpg
お天気の悪い中、
本日はプライベートレッスンです。

親子でご参加の生徒さんと、そのお友達です。

3名様でパン恋クラスの開催。

パン作りはすっかり板に付いた皆さま。
捏ね、生地の見極めなど、私があまり口を出さなくても
しっかり出来てきています。

パンはハード系の生地なので、あまり捏ね過ぎない事がポイント!


発酵中はカポナータを作っていきます。
手分けしてお野菜をカット!
結構な量があるので、下準備だけでもちょっと大変ですが…。がんばって!

そして、ナスのアク抜きの仕方なんかをお教えしていきます。

準備ができたら鍋に火をつけ、煮込み開始。
ビネガーで煮込んでいくので、爽やかな香りがしてきます。

『お腹空いたぁ~』

うんうん、わかります。
もう少し頑張ってくださいね。

煮込み料理は鍋に具材を入れてしまえば、後は焦さないように様子を見て入ればOK!

MIEDA2.jpg
その間にエピを仕上げます。
成型が楽しいパン。
MIEDA1.jpg

焼く前にカットしていきます。
稲穂の穂を作るんです。

左利きの生徒さん用にハサミを用意しておかなくちゃ…

高温のオーブンで一気に焼きあげてカリカリに!

MIEDA3.jpg
カポナータもしっかり冷やして盛りつけます。
パン作りとお料理作り、コロコロ違う事をするので忙しいですね!


MIEDA4.jpg
キレイに模って、お待たせしました!のご試食タイムです。


MIEDA.jpg
焼き立てのエピはカリカリと音がなるほど良く焼けています。
ベーコンのジュワ~っとした油脂も、生地に馴染んで香りよく焼けました。

カポナータは程よい酸味が食欲をそそりますね。
あっという間の完食。


笑顔でクラスは終了です。

大満足!のお言葉と一緒に
その笑顔、ありがとうございました。

また是非ご参加くださいね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)