今日のRin's Kitchen Vol.80

0702 1-1
この日もいいお天気の中、午前午後のレッスンです!

0702 1-3

午前中は初めてお越しくださる生徒さん2名さまと
毎月お越しくださっている生徒さんの3名様です。

初めてのお二人は、お仕事柄なのか、とても手先が器用で
捏ね方と言い、成型といい、あまりお教えすることがないくらいに
サクサクと作業されていらっしゃいました。

「丸める」

という作業はとても大事な作業でちょっと難しいところなのですが、
コツを掴んであっさりと。

パンはホームベーカリーで作ることはあっても
手ごねはしないとおっしゃっていたので
これからは是非!手ごねでパンを焼いてみてください。

しかしきれいなパンが並びましたね。
0702 1-2


毎月来られる生徒さんは
おうちでも定期的に焼かれていて、
写真をたくさん見せてくださいました。
写真だけをみると、どれもみなきれいに作られているのですが
ご本人曰く、

「湿気ってる」

と…

自分で作るといろんな発見や壁が出てきますね。
それでも頑張って作っていくと、ひと山越えられるんです。
そこで一段上達する。

なんか、そんな生徒さんの姿を見ているのは
とてもうれしい気持ちになります。

試行錯誤して、いろんなパンを焼いてみてくださいね。



0702 2-4
午後のレッスンは
常連さんのお二方です。

お二人とも、定期的におうちで焼かれる生徒さん。
とにかくパン好きなお二人です。

パンを買うことがない…

素晴らしいですね!

ご自分で作られると、市販のパンがなかなか買えなくなります。
冷凍保存で毎日食べる分を一週間分焼く。

手慣れたお二人ですので、捏ねも成型も、サクサクと進み
とても速いスピードで仕上がりました。

0702 2-3
美味しそう!

甘い香りがフワ~っと香り、
ちょうどいいおやつタイムになりました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)