今日のRin's Kitchen Vol.78

061102.jpg
雨が降ったりやんだりのこの日、
通常パンクラス開催です。

午前のクラスは、毎月定期的にご参加くださる2名様
お二人とも、ご自宅でもよくパンを焼いていらっしゃいます。
この日も可愛いハンバーガーの写真を見せてくださいました。

061103.jpg
今日もきれいなミルクティブレッドが焼きあがっています。
もちろんいい香り!
幸せの香りです。

061101.jpg
伸ばしているのは、ツナスティックの生地。
湿気を計算しての水分量でもちょっとべたつきます。
繊細ですね。


061104.jpg
べたつく生地を扱って、なんとか成型完了。

可愛い形に焼き上がりました。
焼きたては特に美味しいハード系。
作ったパンをパクパク召し上がった生徒さん。
美味しいものをもっとも美味しく召し上がれる時間内に味わわれました。
素敵☆


午後のクラスは初ご参加の生徒さん1名様と
毎月お越しくださってる生徒さん3名様。

061113.jpg
ずらっとパンが並んでますね。
初めての生徒さんも、とても手慣れていらして
まさかの初パン作りとは思えないほどでした。

パンがとても好きなので、自分でも作ってみたい!

とおっしゃる意味がわかりますね。
とても上手に焼きあがりました。

061111.jpg
写真からはいい香りが伝わらないのが残念。
ちょっと生地を引っ張りすぎると吊れてしまいますが、
味はきっと美味しいはずです。

クルクル巻いて成型するだけなのに
ちょっとしたことがひびいてきます。
難しいところですね。


061114.jpg
ツナスティックも
きれいな焼き色でもこっとしたラインが可愛い;D

ポイントはあまり伸ばし過ぎて生地を薄くしないことですね!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)