今日のRin's Kitchen Vol.76

060706.jpg

梅雨の晴れ間が続いていますね。
やっぱり雨より晴れているほうが気持ちがいい!

今日の通常パンクラス開催です。

今回は久しぶりのパン作りという生徒さんと
初めてお越しいただいた生徒さんの2名様。

パン作りは初めてとおっしゃる生徒さん、
しかし、手つきはしっかりと力強く、
捏ね方もきれいです。

バターを練りこむときも、しっかりと表面積を出して捏ねていらしたので
あっという間にしっとりした生地ができあがりました。

ミルクティブレッドは
茶葉も一緒に練りこむので、
黒い点々が生地に入ります。

060701.jpg

しっかりと麵棒でのばして、
均等にし、くるくるまいて型に収めます。

060702.jpg

060705.jpg
焼焼きあがりは、わきの渦巻きも見え、かわいらしいチビ食パンになりました。
伸ばし方が均等の厚さにならないと、形がゆがんでしまいますが、
それはご愛嬌!
手作り感たっぷりということで気にしない、気にしない!

味は間違いなく美味しいですから:D

060703.jpg
ツナスティックは成形が楽しいんです。
自分の好きな太さに生地をカットして
模様となる線をつくり、クルクルと巻いていきます。

060704.jpg
バランス良く厚さも均等に、きれいに成形出来ていますね。
何とも愛らしい姿。

高温で一気に焼きあげると、
パチパチと音が聞こえてきます。
パンの声ですね。

粉の香りがぷぅ~んと香ってきます。
粉の味をしっかりと感じられるパンです。

当教室で使っている強力粉

『えぞしか』

の香り、味をたっぷり楽しんでみてください;D




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)