今日のRin's Kitchen Vol.75

今日から6月のメニュースタートです!

今月の通常パンクラスは

ツナスティック
06064.jpg


ミルクティブレッド
06065.jpg

を作ります。

0606.jpg
ツナスティックの成形は、表情があって何とも言えない形に…
細長いので、食べやすいです。
中にはオリーブやオニオンを入れたツナディップが入っています。

06063.jpg
切り込みを入れて成形するので、
こんなかわいい線が入ります。
こちらはラインを斜めにしていれたので、
また違った表情で焼きあがりました。
生徒さんが 斜めでもいいかなぁ~?
と、作成されました。
 
なるほど!

新たな発見を頂きました:D

06062.jpg
ミルクティブレッドは
私が大好きなTeejのアールグレイを使用しています。
とても香り高い、美味しい紅茶なんです。

豆乳で煮出したミルクティで仕込むので
焼きあがりは、部屋中にアールグレイの甘い香りが漂います。

06061.jpg

パウンド型で焼きあげます。
ベリー系のジャムと合わせて小さなサンドイッチなんていかがでしょう。


今回のレッスンは
初めてご参加の生徒さん一名様と
毎月ご参加のベテラン生徒さんの4名様でした。

笑顔たっぷりの楽しいレッスンでした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)