久々のテンダロッサ

久しぶりに横浜に行ってきました。

昔は週1~2で行っていた横浜。
ここ数年はすっかりご無沙汰。
ドライブ自体久しぶり。
しかも雨…(T_T)

そんなこの日、
大好きなイタリアンでランチ。
【テンダロッサ】

通いだして10年くらいになるかな?
スタッフのみなさんも変わらず、
味も変わらず、手を広げず…
ほんとにいいお店です。

あまりにもご無沙汰してしまったので、
手土産を持って行ってきました。

雨の14時、にもかかわらず
店内はほぼ満席。
繁盛してます。

一通りご挨拶して、
さっそくランチいただきます!

tr1.jpg
ランチにつくサラダ。
生ハムとグリーンのシンプルなサラダです。
さっぱりドレッシングが懐かしい。

tr2.jpg
そして、こちら!
メニューには“自家製パン”と書いてありますが、
Pizza生地にチーズを乗せて焼き上げたものです。
これが... ボブが窯で焼き上げるので香ばしくて、モチモチで
オリーブの香り、チーズのコク、止まらないんです。
ホッとする味。

tr4.jpg
Pizzaランチとパスタランチをお願したので、
時間差でまずはPizza!
わがままを聞いてもらって、
・トマトソース
・チーズたっぷり
・ボブおすすめ

といった感じで作ってもらいました。
さっきからちょいちょい登場する

“ボブ”とは

ピッツァイヨーロ(Pizzaを焼く人)です。

出来上がったのは、

トマトソース
モッツァレラチーズ
スモークスカモルツァ 大好き!
生のポリチーニ茸
イタリアンソーセージ
オリーブ
パプリカ

なんかが散りばめてあります。

生地がいい。
モチモチ食感、塩加減、香ばしさ…
美味しい。

トマトソースも酸味が強すぎず、トマトの味はしっかりとあり
燻製スカモルツァの深い味わい、

tre3.jpg
生ポルチーニの香り。
今年は早かったそうです。フワッと大人の香りが口の中に広がります。
アクセントにピリッとイタリアンソーセージ。

こんなにたくさんの食材でまとまるのかしら?

そんな疑問も一口で吹き飛びます。

やっぱり美味しいことを実感して嬉しくなりました。

tr5.jpg
パスタはホタルイカのキタッラ。
ギターの弦で作るパスタ。
モチモチした食感がたまらなく好き。
一度作ったことがありますが、楽しい作業です。

そしてホタルイカの腸も入った海の香りたっぷりの
良い出汁が染み込んだパスタ。
コクのある、ちょっと苦い大人のパスタ。

tr6.jpg
ホタルイカもプリプリです。

大満足なランチ。
充実した時間でした。

地道に地元密着型で
常に美味しい味を保つ

こういうレストランは、いつまでも行き続けたいお店ですね。

やっぱりまた頻繁に通います!


美味しいお食事をありがとうございます;D



ラ・テンダロッサ
 
 神奈川県横浜市中区太田町6-75 
 関内北原不動産ビル1F
 045-663-0133(TEL & FAX)
 月曜日(定休日)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)