ブラフベーカリー

少し前になりますが

ずっと気になっていたパン屋さんに行ってきました。

burafu 入口
【ブラフベーカリー】

現在のオーナーさんのお父様が石川町でパン屋さんを営んでいたそうです。
数年後、その息子さんも地元にパン屋さんを!と開店されたらしいです。


お店は間口が小さくて、急な坂の途中にあります。
平気で通り過ぎちゃうくらいちょっとわかりづらいのですが・・
店内はすごくかわいいお店です。

bドーナツ

基本、アメリカンなパン。

bベーグル

ハワイアンドーナツや、ベーグル。

b食パン

イギリス食パンやパンドミもちゃんとありました。
パンドミは『キタノカオリ』を使用した
とてもしなやかな雰囲気です。



B 全種類
早速、おうちで試食。
今回購入したのは、

チョコクロ
くるみとレーズンのライ麦
栗のサワードカンパーニュ
フォカッチャ
フレンチトースト
コショウのパイ

ハワイ風カスタードドーナッツ
パンドミ

です。

b フォカッチャ
まずはフォカッチャから。
厚さのあるシンプルなフォカッチャはローズマリーの香り
あっさりした触感。

B カスタードドーナツ
大好きなドーナッツ。
中はカスタードクリームです。ハワイのドーナッツ“マラサダ”
マラサダは通常のドーナツに比べ卵を多く使用し、軽い食感です。
こちらが卵多めかは聞きませんでしたが、
ふんわり軽いタッチで、しっとりしてます。
つい中身があんこと錯覚してしまい、食べて中が白い!とびっくりしたりして。
おやつや朝食に最高です。

B きたのかおり食パン
そしてパンドミ。

“キタノカオリ”

以前、熊本県で作られた無農薬の

“ニシノカオリ”

を使ったことがあったけど、
タンパク質料が高く、とてももっちりした弾力のあるパンが出来たな…

そんなイメージかな?と思って試食してみると
それとは全然ちがう。

ふわふわで香りがいい!
噛めば噛むほど後からコクのある甘み。
ずっと喉の奥で感じる甘み。
うまみ。香り。
すごく美味しい!

食べきれない分は冷凍して食べましたが、
それでも味が落ちない。
美味しい;D

素晴らしいパンドミ。
しっかりした甘み、好きな味です。


B チョコクロ
チョコクロは普通かな。
サクサク感がちょっと重め。
バターが少な目な感じです。
でも、この層が…すばらしい!
ずっと見ていたい画です。


B フレンチトースト
こちらもバゲットに卵液をつけて焼いたもの。
もう少ししっとり感があるといいな。


そして、私がとても美味しい!と思ったパンは、
初めの写真にある、

サワードの栗のパン
くるみとレーズンのライ麦パン



特にサワードのパンはすごく美味しい;D
栗のペーストや甘露煮が入った、ほんのり甘くて香りがほっこり。
なのに、サワード種でもちもち。水分多めな質感。

実はあまりサワードのパンは好みではないのですが、
こちらはハマりました。
栗の香り、甘さがサワードの酸味をあまり感じさせないので
食べやすい。

カリフォルニアのサワードブレッドはどうしても酸っぱくて
食べられなかった。
日本はやっぱり何を食べても美味しいな~

次回行く時は
パンドミ
サワード栗カンパーニュ
のリピートです。

友人が教えてくれたサンドイッチは
この日は売り切れ。
次回は絶対に食べてみなくちゃ!


ブラフベーカリー

神奈川県横浜市中区元町2-80-9
045-651-4490 
8:00-13:30/15:00-18:30
定休日;火曜日・水曜日

スポンサーサイト

コメント

おいしそっ!

どれもこれも美味しそう。
こんだけ、深くあれこれ感じながら味わわれたら、パンもシアワセでしょうね~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)