今日のRin's Kitchen Vol.74

5月最後のパンクラスです。

05305.jpg

初ご参加の生徒さん2名様。
お二方とも、おうちではケーキやパンを焼かれていらっしゃるとのこと。
手つきが慣れていらっしゃいます。
成形もきれい!
売っているメロンパンみたいですね。


05303.jpg
初めは戸惑いながらのクッキー生地伸ばし。

05301.jpg
パン生地にかぶせてラインを入れる作業は、
私はパン作りの中で一番楽しいんじゃないか?!と思うんです。
成形し終わったメロンパンの愛らしい姿も含め
こんなに楽しい成形はほかにないなぁ~と。

05302.jpg
ほら!かわいい:D
このまま食べちゃいたいくらいです。

焼きあがりがほんとにきれいなメロンパンでした。

05304.jpg
こちらはセミドライトマトとオリーブのパン。
ころっとした形と、オリーブが覗いた表面、
そしてわきの渦が何ともいえずいい表情で焼きあがりました。

美味しそう…;)


来月は

通常パンクラス
◎ソイミルクティブレッド
◎ツナスティック

パン恋クラス
◎夏野菜のフォカッチャ
◎トマトの冷製パスタ

です。

どうぞお楽しみに!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)