今日のRin's Kitchen  Vol.70

今日は暑い一日でしたね。
052115.jpg

朝から通常パンクラスでした。
毎月ご参加のベテラン3名様と、今日は初Rin's Kitchenの生徒さんの4名様。
ありがとうございます。

暑い季節のパン生地捏ね作業は、結構大変。
今日は菓子パンの生地だったので、
更にベタベタと手にくっついちゃってくっついちゃって。
初めてのパン作りでこれは大変でした…

しかし、初めてとはいえ、とても手つきが慣れていらしたので、
ちょっと伺ってみると、
お菓子のお教室に通われていたとの事。
そうでしょうそうでしょう;D
とても丁寧で、キレイに成型されていらっしゃいましたもん!

ベテランチームも気温との戦いで、
052112.jpg
クッキー生地をのばして、生地に被せて
052113.jpg
ラインを作って…
手早く作業されていました。

052116.jpg
そして今日の作品です。
みなさま、可愛いチョコチップメロンパンを焼きあげました。

もうひとつはこちら!
052114.jpg
セミドライトマトとオリーブのパン。
パチパチといい音を立てて焼きあがります。
表面がパリパリで病みつきの味なんです;D

食欲そそるオリーブの良い香りが部屋中に広がりました。


そして午後はパン恋クラス。
052128.jpg

こちらも毎月ご参加の仲良し3人組と
今日は2回目の生徒さんの4名様です。

サンドイッチ作りです。

皆さま同年代なので、和気藹々といろんなお話と笑いが
絶え間なく、明るく楽しいクラスになりました。

お料理の作業はみなさんで手分けして、
それぞれがご自分の作業を黙々とこなしていきます。

052121.jpg
ブラックオリーブとディルのマヨネーズ作り!

052122.jpg
フレッシュハーブをみじん切りっ。

052123.jpg
ちょっと大変なジャガイモの粗みじん切り

052124.jpg
最後はハッシュドポテトの形作り。
これはみんなで手分けして作りました。

ご自分の担当じゃない作業は、
みなさんカメラに収めます;)


お料理の下ごしらえが終わったら、
パンを成型して最終発酵へ。
この間に、ハッシュドポテトとサーモンを仕上げて行きます。

052125.jpg

盛り付けもキレイに、完成。

052126.jpg
そしてパンも焼きあがりました。

写真撮影も終わり、
早速サンドイッチ作り。

052127.jpg

思い思いにセットして
どうぞ召し上がれ!


どれも大絶賛いただきましたが
得にディルマヨがとても人気でした。

簡単だから、是非お家で作って冷蔵庫で保存して
いろんなお料理と合わせてみてください。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)