今日のRin's Kitchen Vol.69

05209.jpg 

今日は、パン恋クラスの開催です。

毎月ご参加下さる、カッコイイママと、お嬢さん。
そして息子さんのお友達という韓国人の女の子の3名様です。
日本語は全く問題ないので、レッスンも私の伝えた通りにきちんと作業してくださいます。
まだ若いのに。。。素晴らしい。


さて、パン恋クラスなので
パンを捏ねたあとに、お料理の下ごしらえをしていきます。

今回はジャガイモのカットが多くてちょっと大変。
その大変な作業は、娘さんにお任せします。
細かいし多いしで、ちょっと大変でしたが、完璧に作業してくださいました。

05205.jpg 
その間、ブラックオリーブのディルマヨを作っていただいたり、
サーモンのマリネを仕込んだり…
下拵えって、美味しいお料理が出来る準備だと思うと、
なんだかワクワクしちゃいますね。

05202.jpg 
下拵えが終わると、パンを分割したり、成型したりして
仕上げていきます。


05201.jpg 
サンドイッチ用です。

05200.jpg 

05208.jpg 
焼き立てです。美味しそうです!!
岩手県産、南部小麦の全粒粉を使いました。
香ばしくて、香りが豊かです。


05204.jpg 

そして、サンドするお料理も調理していきます。
まずはハッシュドポテト。
丸め直して、フライパンふきつね色に仕上げましょう!



05206.jpg 

そしてサーモンソテーも
お持ち帰りいただく分は、良く焼いて、
その場で召し上がっていただく分のみ、さっとあぶって出来あがり!

ちゃんと盛り付け型もお勉強して、

05207.jpg 

こんなにキレいに盛り付け完了。



お料理は作って食べるだけではなく、
いかにキレイ盛り付けるか…
というのもとても大切ですね。


ご試食は、ご自身でサンドイッチに仕上げて、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

パンが香ばしくておいしい!

可愛い!


みなさん笑顔で、あっという間に試食も終わっちゃいました。

翌日はお友達にプレゼントされると、お嬢さん。

パンから手作りサンドイッチ!

お友達、とても喜んでくれたでしょうね;D



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)