今日のRin's Kitchen Vol.67

焼けた

いい季節ですね。。 
エアコンもいらない一番生活しやすい気候です。

今日は午前中は通常パンクラス
午後は3月のリンベンジクラスでした。

午前中のクラスは、いつもの仲良し4人組さん。
パン作りもベテランさんチームです。
ほぼ毎月ご参加くださって…ありがとうございます;D

今日はみなさんが待ちに待ったメロンパン作り。

焼きあがった時の

「まさか!自分でメロンパンが焼けちゃうなんて…」

という声。

焼けないパンはいないんですよ :)

焼く前 
しかも皆さま、とーーってもキレイな成型で焼きあがってます。

細長い 
クッキー生地をのばして、パン生地を丸めて、
ライン引き 
クッキー生地を被せて、しっかりとラインを付けて、
焼きあがったのは、売っているのよりもキレイなメロンパン。

美味しそうです。

そして部屋は甘い香りに包まれます。
幸せだぁ~。

そしてなんと!
記念日を迎えるお友達に、手作りメロンパンをプレゼントするとの事。

素敵なプレゼントですね。
愛情こもった手作りパン。
可愛くデコレーションもして、ラッピングもして
こんなプレゼントを貰ったら…、もう泣けてくるぅ~(>_<)

私の生徒さん、みんないい子たちです♡

セミトマ 
そしてもう一種類のパンは、
セミドライトマトとオリーブのパン。
トマト整頓 
ドライトマトを生地に並べて…
手前からクルクルと巻き、最終発酵をして焼きあげます。

焼き立てのご試食は、がんばってパン作りをしてきたご褒美ですね。
小麦の香りが遠くまで香ってきます。

皆さまの笑顔が今日もキラキラ輝いてます!



レモン化粧 
そして午後は、地震があってご参加出来なかった生徒さんの
リベンジクラスを行いました。

ソフトフランスと、レモンクリーム

どうしてもお家でフランスパンが焼きたい!

と。

確かにそうですよね。
ソフトフランス2本 
バターが少し入っているので、伸びもよく
キレイなクープも入りました。

これなら!お家のオーブンでも何とか焼けますので
是非復習してみてください。

焼きあがりのパチパチの音は
何度聞いても飽きません。

是非高温で一気に焼きあげましょう!


そしてレモンクリームのパン。
相変わらず可愛い形でやきあがりました。

たっぷりのレモンクリームをサンドして、焼きあがりは
バターと粉糖。

「これ、一気に3つくらい行けちゃう味です…」

危険です。

レモンは爽やかなので、つい食べすぎちゃうんですよね。
がんばってセーブしてくださいね。


ご自宅のご両親が、秘かに焼きあがりのパンを待っているのだそうです。
是非ご家族で美味しいパンを楽しんでくださいね。
お家でも試してみてください。

皆さまが笑顔になりますように…;D





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)