今日のRin's Kitchen Vol.66

サーモンサンド 

いいお天気で気持ちがいい一日でした。

今日は午前中、パン恋クラスがありました。
4名の生徒さんにお越しいただき、
いろんなお話を聞きながら楽しいクラスの始まりです!

おひとりの生徒さんが初ご参加でした。
なんと!以前お越しくださった生徒さんからの口コミ?でお申込み下さったとの事。
嬉しい事です。
少しづつでも、Rin's Kitchenの存在が皆さまに広がる事を祈ります;D

さて!
本日もサンドイッチを作っていただきました。
パン生地を捏ねて、発酵中にサーモンとハッシュドポテトの下拵え。

ジャガイモをカットしたり、ハーブを刻んだり、サーモンのカットやら
ブラックオリーブのディルマヨ作りやら、
手分けして皆さまで作業していただきました。



そして今日は
発酵器
日本ニーダーさんが出されている、
【たためる発酵器】のデモンストレーションがありました。

ご自宅でパン作りをされる生徒さんには、
とてもおススメ出来る商品です。
たためるのが魅力的ですね!

ご興味がありましたら、なんなりとご相談くださいね。


そんなこんなで、ドタバタしながら
パン成型→最終発酵と進み、
その間に、ハッシュドポテトを焼きあげます。
しっかりと握って形を作り、多めの油で揚げ焼きします。
表面をカリッと仕上げて、
大皿に盛り付け、出来あがりです。

ハッシュド 

その後、サーモンも表面をさっとソテーして
おお皿に盛り付け。

サーモンディル 

盛り付けているうちに
パンも焼きあがりました。

サンドパーカー 

少し薄くのばしていただきましたので成型すると、
サンドイッチにピッタリの厚さで焼きあがります。
中にものをサンドするので、あまりパン生地がおおすぎない方が
具の味も感じられ、美味しく召し上がれますから、
お写真くらいの厚さがベストかな?
油を塗って成型するので、
真ん中から手で開くと、キレいにはがれますよ。



ハッシュドサンド

そして・・・

ハッシュドポテトはジャンキーに、ケチャップとフレンチマスタードで。
お子様には間違いなしのサンドイッチ。

サーモンはオリーブのディルマヨを添えて。
うーん、美味しそう!

生徒さんの笑顔と共に、
美味しいです~の声。

ホッとする瞬間です。

召し上がりながら、お話に花が咲き、
優雅なランチタイムとなりました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)