今日のRin's Kitchen Vol.65

パーカー焼きあがり1
せっかくの良い季節なのに、お天気が優れませんね。。。

本日は5月初のパン恋クラスです。

午前、午後とも2名の生徒さんがお越しくださいました。
午前の生徒さんは、毎月ご参加くださっている
パン作りはもうすっかりベテランお二人。

作るパンは、パーカーハウスという、半分に折った成型で
半分に割れるので、中にお好みの食材をサンドして召し上がっていただける
サンドイッチ用のパンです。
全粒粉を配合しているので、栄養満点。

全粒粉が入るので、ちょっと柔らかい生地ですが
お二人ともベタベタとの戦いのすえ、
なんとか捏ねを終え、
成型まで進みます。
パーカー作成
麺棒でのばして、油を塗って、半分に折って焼きあげます。
出来あがりは、こんな感じ。
可愛らしい形ですね。
濃厚なくちびるのようにも・・・

そちらにサンドしていただくものも、
一緒に作っていただきました。

サーモン1
ハーブでマリネしたサーモンのソテー

ハッシュドポテト
ハッシュドポテト

おまけで、ブラックオリーブのディルマヨ。

サーモンは初めに下ごしらえでマリネをしておき、
それをフライで、さっとあぶります。

ジャガイモカット
ハッシュドポテトは繋ぎにエダムチーズを入れて
香ばしく揚げ焼きします。

どちらも下ごしらえさえしておけば
あっという間に出来あがります。

パーカーサンド1
焼き立てのパンに早速サンド。
ご試食TIMEです。


いい季節なので、手作りサンドイッチでピクニックなんて
いいですよね。



パーカー&
午後のクラスは
仲良し二人組の昔からの生徒さんです。
こちらもパン作りはベテランさんなので
あっという間に捏ねあげ、成型へと進みます。

お二人とも、幼稚園に通うお子様がいらっしゃるので
今日のメニューは明日の公園散歩のランチになるとの事。
いいですね!
お嬢さんのお話に花が咲きます。
女の子はおしゃまさんなので、お話を聞いてるだけでも面白い。

『ママ、今日のパンはしっかりと習ってきてね!
 私の明日の朝ごはんになるんだから・・・』

しっかりしてますよね。

サーモン
お話をしながら作業は進み、
下拵えのサーモンを焼き、ハッシュドポテトを仕上げ、
パンが焼きあがるのを待ちます。

その間もいろんなお話が聴けて、
いろいろとお勉強になります;D

パーカー2
そしてパンも焼きあがり、
早速サンドイッチを作成。

ディルマヨがサーモンと良く合います。
オリーブだけでは食べにくい方も
つぶしてソースにしてしまうと、食べやすくなるみたい。

ハッシュドポテトはマスタードとケチャップを合わせるので
お子様向け。

お嬢さんも喜んでくれるかな?


明日はお天気もよさそうです。
ピクニック日和ですね!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)