今日のRin's Kitchen Vol.62

カレンズノア1 
ほのぼのとしたいいお天気ですね。
そしてGWが始まりましたね…


さて、本日は午前も午後も
パン恋クラスです。
4月最後のレッスンです。


午前のクラスは、3名様の生徒さんがご出席くださいました。
常連の生徒様でしたので、作業はサクサクと進みます。
パン生地の捏ねは、問題なく捏ねあがり、
注意することなく終了。
その後、お料理の下ごしらえをしながら、
いろんなお話と共に作業を進めます。

皆さま同じくらいの年代の生徒さんで、
お仕事のお話や恋愛のお話で盛り上がりました。

早く結婚したい!
彼が欲しいけど、なんか面倒かな・・・

パン作りもお料理もできて、気立てもいいので、すぐにお嫁さんになれる生徒さんばかりです。
私は皆さまが素敵な奥さまになれるように、
パンとお料理をしっかりお教えして行きますよっ!!

そんな話をしながら、パンの成型、チキンのソテーを仕上げ
ご試食タイムです。

チキンAM 
今日使ったオレンジは、新種のオレンジだそうで、
とてもジューシーで濃いものでした。
みかんのように手でむいて、皮ごといただけるオレンジでした。

今の季節はオレンジが美味しい季節なので、
いろんな種類のオレンジで試してもいいかもしれませんね。

爽やかであっさりとしたお料理です。



そして午後のクラスは
毎月お越しくださっているお母様とお嬢様。
そして、パン作り熱心な常連の生徒様2名の4名様のクラスでした。

こちらもパン作りは皆さまベテランなので
ちょっと忘れちゃった作業も、

こうして丸めてください。

と一言伝えると、

あ、これですね!

と、阿吽の呼吸で伝わります。

グルテン幕のチェックの仕方も、分割の仕方も、丸めも、
きちんと出来ているので、安心ですが
たま~に

あ!それはダメです!!
こうしましょう。

とチェックすることもあります。

カレンズノアPM 
そうして出来たパンはこんなに美味しそうに焼けました。
均等な山に成型するのは、なかなか難しいものです。
フィリングが入ると余計に難しい。
しかし、どれもキレイにバランス良く焼けていますね。
上出来です!

チキンPM
そして、お料理のチキンも、手分けして下ごしらえから作っていただき、
立派なお皿ができあがりました。
あっという間に出来るお料理なので、パンを最終発酵させている間に
仕上げていきました。
パンの焼きあがりと共に、ご試食です。

そのまま召し上がっても、お料理と一緒でも合うように作ったパンです。
オレンジのソースを付けて召し上がると、カレンズの甘みとオレンジの酸味が合わさり、
それはそれで結構いけますよ!

お魚や豚肉でも合うソースなので、
いろんなお料理で使ってみてください。
蒸したお野菜にかけても美味しいです;D

アレンジは皆さまにお任せします;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)