今日のRin's Kitchen Vol.58

 (2)
今日も通常パンクラスの開催です。

朝10;00~のクラス

かなり長いお付き合いの生徒さんがご参加。

パン作りはもう完璧なので、

レシピに忠実に!という感じではなく

楽しんでパン作りを一緒にやりましょう!的なクラスに。

パン作りベテランさんなら、たまにはこういった

『パンを習う』というより、『パンを自分流に作ってみる』

というクラスもいいかな?なんて、そんな話をしながら

楽しく作業が進みました。


もちろん折り込みも完璧に仕上げ、

デニッシュ
デニッシュはこんな具合で焼きあがりました。

層
しっかり高さもあり、層もキレイに折り込まれていますね。

この層が私的にググッときちゃうところです。

クリームパンも、たっぷりのクリームを中に入れ

くりぱん
切り込みは5か所で作りました。

グローブみたいで可愛いでしょ!

卵
焼く前に卵を塗って照りを付けます。

卵を塗ると、卵の香りが付きます。

あまり好まない方は、塗らなくてもキレイに焼きあがりますよ。


生地もほのかにバニラビーンズの香り付き!
クリームたっぷりでふんわり生地。
最高に美味しいクリームパンの出来あがりです;D



甘~い香りと充実した時間で
今日も楽しいクラスでした;D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)