a tavola da Miyu 素敵な試食会

DSCN0782.jpg

友人の女性シェフが
とうとう始動開始です!

a tavola da Miyu』   クリック!

という素敵な本気料理教室を開業しました。

センスのいいシェフが教えてくれる、本格お料理。

自分でこんなの作れたら…

そんな夢が現実になっちゃいます!

是非素敵なHPを覗いてみてください ↑上ね;D


そして今回、シェフによる試食会が催され、
私もお邪魔してきました。

見た目も味も素敵なお料理ばかり。

DSCN0778.jpg
まずはポークリエットのクロスティー二
(あ、名前は勝手に私がつけてます。本当はもっと素敵な名前があります)

日本のレバーはきれいに処理されてるので、臭みもなく、質がとてもいいらしいです。
セットの仕方も美しい。

DSCN0783.jpg
続いて、パプリカのマリネです。
ほんとに色がきれいです。
さわやかな酸味とパプリカの食感が病みつきです。

人参サラダ
一緒に人参のサラダも。
インディアンキャロットサラダ。スパイシーでこれからも季節にさっぱりといただけます。
シャンパンとも合いそう。

カツオのたたき風マリネ。(写真がなくて・・・)
表面をしっかりと焼き、一気に〆てマリネにします。
ガーリックが絶妙。



kisshu.jpg
大好きなキッシュです。
ソラマメと筍 & 菜の花とサーモン
どちらも旬なキッシュ。春らしい一品ですね。
生地は塩分控えめであっさりいただけます。


DSCN0810.jpg
そして!
シェフが夜なべして作ってれた
生パスタ。
一つ一つひねってこれだけの量を手作り。
ありがとうございます。

DSCN0818.jpg
合わせるソースは小タコのトマトソース。
タコがやわらかい!
トマトソースが絡み合うフリッジはモチモチで最高に美味しい:D

DSCN0831.jpg
メインは鶏肉を赤ワインでじっくり煮込んだお料理。
鶏一羽を頭付きで捌いちゃうシェフ。

簡単よぉ~

と笑顔で言います。

骨付きはジューシーに仕上がるから、
外せないわ!

と。

やっぱりさすがだぁ。

余すとこなく、素材を生かし、おいしいお料理に仕上げてくれます。

これだけのお料理を10名分1人で作るから、
これまたすごい。


是非、ご興味のある方は、一度ご参加ください。
いろんな意味で充実した時間を過ごせること間違いなしです;D






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)