ベーグルとかカンパーニュとか

IMGP9959.jpg
今日は一日中パンを焼いていたような・・・

母から頼まれて、
カンパーニュ、ベーグル、バゲットなんかを焼きました。

それ以外にも
いろんな作業をドタバタとやっていたので、
なんだか落ち着かない味のパンが焼けたんじゃないかな…
と、ちょっと心配。


IMGP9947.jpg
ベーグルはチョコレートと
クルミ&サルタナレーズンの2種類。
チョコレートはまぁ定番ね。
IMGP9937.jpg
クルミ&レーズンはなんとなく気分で作ってみました。
牛乳で捏ねたちょっと甘めのベーグル生地に、
香ばしいクルミと酸味のレーズンが引き立つ、
モッチリ感たっぷりのベーグル。
時間が経ってもそのまま美味しくいただけます。
IMGP9945.jpg
最高にいい出来!
イメージとしては、サーモンやクリームチーズ、
生ハムなんかをサンドして、ちょっとオシャレなサンドウィッチ用でもいいかな?
と思って作ったのですが
そのままが美味しいみたい。
コーヒーと合いそうです。

ベーグルは自分で作るのが一番美味しいと思ってしまう私。
たまにはお外で試食しなくちゃいけません。

そして、シンプルなカンパーニュとバゲット。
ちょっとだけバターを入れて柔らかく焼こうと思ったのですが、
ヘルシーにハード系で。

しっかり目に焼いて…ちょっと焦げたか?!

焼きあがった時のパチパチという音が
部屋中に鳴り響きました。

お友達にプレゼントするというので
IMGP9965.jpg
なんとなくラッピングして渡しました。

もっとゆっくり、じっくりパン作りをする時間を作りたくなりました。

次はいつ出来そうかな? チェックチェック。

しばらくはハード系ブレッドを勉強!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)