今日のRin's Kitchen Vol.53

IMGP9857.jpg
昨日に引き続き、今日も可愛い生徒さんと
春休み子供パンクラスの開催です。

仲良し6人組の女子会!
賑やかです。
でもみんなお行儀が良く、ちゃんとお話を聞いて
確認しながら作業をしていました。

ニコニコしながら、楽しそうにパンを捏ね
やっぱり今日も
美味しくなーれ!
と唱えながらべたべたの手との格闘の画。
何度見ても可愛いものです。


チョコレートパンは、切り込みが難しいけれど、
知らず知らずのうちに、みんな黙々と完成させ、
みんなの試食分を作っている私がアタフタ…

ちょっとみんなよりお姉さんの女の子に
いろいろとフォローしてもらったりして。
頼りになります!

続いてじゃがマヨパンの成型。
丸く生地をのばして、ジャガイモを包みます。
小さな手で大きなピンポン玉ほどのジャガイモを包むんだもん、
大変だよね・・・
手から生地がはみ出しちゃって。

IMGP9852.jpg
最後は待ちに待ったアートパン!
さすが女の子。ネコちゃんが大人気。
それ以外だと、お花やウサギさん。
IMGP9851.jpg
みんな丁寧に一生懸命作っていました。
焼きあがりはどんなだろう?!

それまで、先に焼きあがったチョコレートパンやじゃがマヨぱんを
試食。
みんなで一緒に焼き立てパンをいただきます。

チョコレートが出てこないなぁ~

みんなチョコ大好きですね!

パンを食べながら

今日は○○ちゃん、この後ご用事ある?

今日は無いよ!

じゃ、遊べるね!

なんて、子供らしい可愛い会話。

ほのぼのしちゃいますね。


お母さまがお迎えに来た時、
ちょうどアートパンも焼きあがりました!

膨れちゃって、ちょっとイメージと違う形が出来たな…
という雰囲気の複雑な表情の女の子から

ワァ~!!

と歓声を上げる子。

6名いれば、6名が違う表情をするのを見るのも
楽しいですね。


いい思い出になったかな?

是非お家でお母様と一緒にパン作りしてね!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)