今日のRin's Kitchen Vol.52

春休みですね。

IMGP9839.jpg
今日は春休み、子供パン教室です!

可愛い元気な生徒さんがきてくださいました。

前回もご参加くださった3名の生徒さんと
もう一人、初めての女の子の合わせて4名です。

みんな元気でいい笑顔です。

『パン作り楽しみにしていたから、地震でクラスが無くなったらどうしよう!って
すごく心配していたんですよ。。。』

とお母様から。
嬉しいですね。
みんなの為にも、頑張らなくちゃ!


一生懸命パンの生地を捏ねて、ベタベタでちょっと大変だったけど、
必死になって

『美味しくなぁ~れ!美味しくなぁ~れ!』

って言いながら、頑張ってました。

可愛いですね。。。。


その後、チョコレートのパンを成型。
1人3つ作ります。

生地をのばして、四角にして、
チョコレートを乗せて、手袋みたいな形にカットして、
クルクル巻いていきます。

麺棒で伸ばすのて難しいね・・・

次はじゃがマヨパンの成型です。

用意しておいたジャガイモをパン生地で包み
焼く前にハサミで切り込み。
マヨネーズを乗せて、パセリを乗せて焼きます。

最後はみんなのお待ちかね!
アートパン作り。

好きな形のパンをそれぞれ思う存分に作ってもらいます。
みんなの目的はこれかな?

何作ろうかな~?

迷うな~?

これはどうやって作れば良いの?

IMGP9830.jpg
みんな考えて考えて、
頭の中にあるイメージを目の前のオーブンシートの上に作りあげていきます。

その間にチョコレートのパンやジャガイモのパンが焼きあがって。

チョコレートの良い香り~

なんて、五感をたっぷり使って作業していました。


最後はみんなで作ったパンの試食。

美味しいねぇ~

と一緒に作業したお友達と味わえるのも大事な経験ですね。

みんなの笑顔に癒され、元気をもらいました。

ありがとう;D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)