勉強になった一日

IMGP9694.jpg

とあるパーティで
お料理を振る舞うシェフの
お手伝いをしてきました。
友人の紹介で出逢ったそのシェフは
人間的にもとても尊敬できる素晴らしい女性で、
お料理の事に限らず、たくさんの事を彼女から得られるんです。

今回のような、こういう経験は全く無かったので、
すごく刺激になりました。

打合せ、試作など、事前準備の時はそうでもなかったのですが、
いざ会場に入ってみると、

IMGP9698.jpg
こんなお部屋での作業…
緊張感…


IMGP9696.jpg
テーブルには、春らしいセット。サクラ。
これもシェフのセンスです。
素晴らしい...

hana.jpg
テーブルのお花も控えめな華やかさ。

tai.jpg
お料理の準備開始です。
築地で仕入れた鯛。
かなり立派な鯛ですね。
捌きます。



と、写真はこれまでです。
後はとにかく自分の仕事をひたすらこなし
慣れないキッチンでアタフタしながら
とにかく頑張りました。

IHコンロ、オーブンのパワー、いろんな問題に直面しながら
とにかく、なんとか終了しました。
反省点をたっぷり残した結果になりましたが
その分たくさんのお勉強をさせていただきました。

もっともっと料理の事も、「作る」という作業も
知識、経験を積むべきと実感。
いい刺激をいただきました。

充実した一日でした。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)